よくある質問

ご購入について

会員登録は必須でしょうか?

会員登録なしでもご注文いただけますのでどうぞご安心ください。

住所・メールアドレス・パスワードなどを変更するには、どうすればいいですか?

ログイン後、マイページの「ご住所」「アカウント情報」 から変更手続きが可能です。

実店舗で商品を見ることはできますか?

商品によっては倉庫保管の場合がございます。 来店の際は事前にご連絡いただくのが確実です。

海外への発送はすべての国に対応していますか?

一部の国・地域には商品を発送できない場合がございます。 あらかじめご了承ください。

琳琅閣書店からのメールが届きません。

メールが届かない場合、いくつかの原因が考えられます。

  • メールソフトやウイルス対策ソフトの設定により、メールが迷惑メールフォルダに振り分けられている
  • 「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否」等の設定により、メールがブロックされている
  • ご利用のメールボックスが容量オーバーになっている
  • サーバーの状況によりメールの受信が遅れている
  • ご登録のメールアドレスに誤りがある

当店からのメール(kosho@rinrokaku.co.jp)が受信できるよう、設定をご確認ください。
上記の内容をご確認いただいた後もメールが届かない場合はお問合せフォームからご連絡ください。

返品は可能でしょうか?

お客様都合による返品は原則としてお受けいたしかねます。
あらかじめご了承ください。
商品説明に記載のない欠点がある場合はご相談に応じます。
商品到着後、一週間以内にご連絡ください。

公費での購入は可能でしょうか?

大学等の教育機関、図書館・美術館等の文化施設からの公費によるご注文を承っております。
ご入用の書類をお知らせください。

買取について

見積りに料金はかかりますか?

お見積りは無料です。お気軽にお問合わせください。

ホコリをかぶった古い本ばかりですが、買取可能ですか?

古い本全てに買取価格が付くわけではございませんが、特に江戸時代の本や刷物、明治~昭和初期の古写真・原資料などの中には稀少価値の高いものがございます。現在の市場価値を基準に適正に査定をさせていただきます。

親族の蔵書なので、詳しい内容が説明できません。

お分かりになる範囲で結構です。お電話でこちらからご質問させていただき、それにお答えいただくだけで大丈夫です。
または、書棚に並んだ状態の本を写真に撮り、買取フォームからお送りください。それによってご蔵書の内容と量をおおまかに把握することができます。

広い書庫いっぱいに大量の本がありますが、対応できますか?

問題ございません。事前に全体量や内容をお尋ねいたします。それに応じたトラックやスタッフを準備して伺います。

出張していただく前に、梱包するなどまとめておいた方が良いですか?

その必要はございません。「箱に詰める」「紐で縛る」等の作業は当店で行います。書棚や倉庫に収まった、そのままの状態で査定させていただきます。

買い取ってもらえない本はありますか?

現在の市場価格では値段のつかない本もございます。例えば、古い百科事典・文学全集・索引・論文雑誌などです。また著しく状態が悪い本も該当します。ただし、他に買取可能な本もある場合は書籍全体で査定し、ご相談に応じて経費上問題のない範囲内でしたら一緒に引き取らせていただきます。

宅急便で送った場合は戻ってこないのでしょうか?

買取金額が折り合わない場合は、着払いにて返送いたします。何卒ご了承ください。

初めてのため、色々と不安なのですが……。

お問い合わせフォーム、電話、ファックスからご連絡いただき、ご不安な点がございましたら、ご遠慮なく何度でもご相談下さい。